【はじめに】ダイエットとは?私のダイエット遍歴

はじめまして。たまダイエットと申します!

 

痩せたい!けどどうすれば痩せるかわからない…

私がダイエットを始めた際の最初の悩みです。

 

運動をすれば痩せる。食事を変えれば痩せる。

そうは言うけど何をどのくらいやればいいの?

 

とりあえずダイエット本を買ってみたり

ウォーキングを数時間やってみたり

ジムやヨガ教室に通ってみたりしました。

手当たり次第に試したものの、結果は微妙でした。

 

今思えば当たり前で、

なぜならダイエットの仕組みを全く理解していなかったからです。

 

こんな私ですが

ダイエットを自分なりに理解した結果

約20kgの減量に成功しました!

 

このブログでは、かつての私のように

ダイエットをしたいけど

何から始めていいかが分からない…

という方に向けてお手伝いをしたいと思います。

 

これから何卒よろしくお願いします!