【食事例】脂質制限(減量期)の食事例①

こんにちは!たまダイエットです。

 

今日は減量期の食事例についてです。

 

前回お話した通り、以下のPFCバランスです。

PFCバランスとは?と思う方は

前回の記事で解説しているので

もしよろしければ読んでいただけると幸いです。

 

P(たんぱく質): 6080g/ 240320kcal

F(脂質): 30g / 270kcal以下

C(炭水化物):  150g 200g/ 600kcal800kcal

 

①朝食(382kcal)

オイコス(砂糖不使用)

蜂蜜小さじ1

きなこ大さじ1

冷凍ブルーベリー10粒くらい

蒸しかぼちゃ3切れ

アーモンド10粒

カフェラテ(無脂肪ミルク)

 

②昼食(407kcal)

玄米150g(お茶碗小盛り1杯)

コンビニおでん

 (大根、卵、こんにゃく、牛蒡巻、ちくわ)

レタス・プチトマト

 

④夕食(258kcal)

玄米100g

鶏胸肉

ブロッコリー

お味噌汁

 

合計

1008kcal

P(たんぱく質): 63.1g

F(脂質): 21.6g

C(炭水化物):  155.5g

 

こんな感じで目標達成です。

これに加えて簡単なストレッチ、筋トレをしています。

 

これを見てどう思いましたか?

ダイエット=少ししか食べられない

というイメージがあると思いますが

食材さえ選べば量は食べられます。

 

皆様の参考になれば幸いです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。